ファンです!私の好きなブログの紹介!第2弾

今日は、私の好きなブログ【第2弾】をご紹介したいと思います。

 

f:id:for-mom:20181226093227j:plain

コウとメイのこうげき!

たきぽんさんのブログ

www.koumei-attack.com 優しくてちょっと天然なお兄ちゃんコウくんと、クラッシャーの異名(?)をもつ元気いっぱいな妹メイちゃんの日々をかわいいイラストで綴ったブログ。コウくんの優しさにキュンとしたり、メイちゃんの破壊ぶりに笑わされたり…。読むといつも元気がもらえるブログです!

 

 

そらまめのおと

そらまめさんのブログ

id:momongaa394

www.soramametone.comリトミックとピアノの先生をやっているママさんが息子さんとのことや日常のことを綴っているブログ。暮らしの中の工夫や息子さんへの接し方など参考になることが多く、私も自分の子ども達とこんな風に関わりたいと思いながら読んでいるブログです。

 

アラサー会社員の子育て、日常、あと妄想(仮)

たけっちゅんさんのブログ

id:takettyun

www.takettyun.com双子の娘さんをもつパパさんのブログです。娘さんたちの言動がかわいすぎ&面白すぎて、読んでいると顔がにやけてしまいます(笑)優しいパパさんなんだろうな~♪ちなみに、最近の記事では1/5と1/11が私のお気に入りです!

 

 

まとめ

今回は3名の方のブログを勝手に紹介させていただきました。

いつもみなさんのブログを読んで元気をもらったり、共感したり、参考にしたり、考えさせられたり…。私、現実世界(?)にママ友が少ないので、みなさんのブログはなくてはならない存在になってます。これからもよろしくお願いいたします!

for-mom.hatenablog.com 

 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。