息子と映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」を観てきました。私、ハマりそうです。

先週の日曜日
4歳の息子と2人で映画を観てきました。
作品は「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」です。(タイトル長っ!)
www.movie-taisen.com

年始の息子のお誕生日に変身ベルトを買って以来、急速に我が家(主に息子と私)の仮面ライダー好きが加速しています。

for-mom.hatenablog.com まだまだ全然詳しくはなっていないのですが、映画もとっても楽しめました!
息子は映画を観ながら「すごっ!めっちゃ強いね!」「すごいね!かっこいいね!」と大興奮(笑) 途中、敵がたくさん出てくるところで「これ怖い…」とビビっていましたが、「○○くん、これ最後まで観たい!!」と。今までは怖いシーンが出てくると泣いてしまって一旦退席していたのですが、仮面ライダーは怖くてもしっかり観たかったようです^^
平成ライダーが全員揃って出てくるシーンは圧巻でした!カッコいい!!
観終わってからパンフレットも買っちゃいました!(息子が欲しいといったわけでなく、私が欲しくて)

f:id:for-mom:20190123150822j:plain
 

 

息子と私が仮面ライダーを見始めたのは前々作の『仮面ライダーエグゼイド』から。
でも、この頃の息子(当時2歳)はスーパー戦隊にハマっていて、スーパー戦隊を見る流れでたま~についでに見ていただけでした。
前作の『仮面ライダービルド』も同じような感じ。でも、エグゼイドよりは多く見ていました。
そして今回の『仮面ライダージオウ』でついに息子が、スーパー戦隊 仮面ライダー 好きに!

 

今回の映画を観に行く前に、以前もご紹介したこの本で2人で予習しました(過去のライダーだから復習になるのかな…??)。

f:id:for-mom:20190107101633j:plain

私用に買った『平成仮面ライダー超百科』ですが、息子がほぼ毎日見るのでページがぐちゃぐちゃになりました…。
映画を観終わってからは、息子が急に『仮面ライダーダブル』がお気に入りになりました。映画に出てきた仮面ライダージオウ ダブルアーマーがかっこよかったようです。
本をめくって指をさしながら「これがダブル。これはダブルじゃない。これもダブルじゃない…」とブツブツ言っています(笑) 次はダブルのライドウォッチを欲しがるな~。

私はコレが欲しい(笑) ライドウォッチなのにバイクに変身するってすごくないですか??

ちなみに、私のお気に入りはビルドに出てくる『仮面ライダーグリス』です。
みなさんのお気に入りライダーは誰ですか??
 

 

そういえば、今回イオンシネマに行ったのですが、上映時間をネットで調べている時に目に入ったのがコレ。↓↓

www.aeon.co.jp ミニオンズかTGCデザインのイオンカードを作ると、イオンシネマチケットが専用WEBサイトからいつでも1,000円で購入できるんです!購入可能枚数は年間50枚。
イオンカードは入会金・年会費無料!!さっそく作りました!
イオンにはしょっちゅう行っていて、このミニオンズのイオンカードのプロモーションもよく目にしていましたが、映画が1,000円になるなんて知りませんでした。
即日発行はできなかったので今回の映画は通常料金で観ましたが、次回からはお得に観られます^^♪ 子どもに付き合って映画に行く時、大人料金1,800円がいつももったいないな~って思ってたんですよね^^;
これからは家族で映画に行く頻度が増えそうです^^

 

for-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。