ファンです!私の好きなブログの紹介!第1弾

今日は、私の好きな、ブログを紹介したいと思います。

 

f:id:for-mom:20181226093227j:plain

ママンの書斎から

ママンさんのブログ

id:mamannoshosai

www.mamannoshosai.com私たちのブログは子育てブログなのですが、一番大きい子どもで小学5年生。

中学高校の試験や勉強のお話は、私たちの関心の1つでもあります。

そのため、先輩ママさんのお話はとっても参考になります。

習い事を頑張っている娘さんの姿を書かれたブログでも、習い事は違えど、ハラハラドキドキする気持ちが蘇り、うるうるして、私たちも頑張ろう!という話をしています。

更新をいつも楽しみにしています!

 

ミニマリストと呼ばれたい

 ミーさんのブログ (id:haru501227)

haru501227.hatenablog.com

「断捨離と無駄排除に勤しむブログ」なのですが、物が溢れる私の家からは考えられない無駄の無さ。

キッチンの写真のブログでは、驚きの声が上がっていました。そして、ウチに来て喝を入れてほしい・・・という意見もあります。

芯が通っていて幸せな暮らしをみることができるミーさんのブログ。これからも楽しみです。

 

サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

saku(id:sacoolablog)さんのブログ

www.sacoo1a.com

日常生活のライフハックは、私たちのドンピシャ目線でのブログです。

今度これ使ってみようとか、これ買ってみよう。とか話題になるブログです。

サイトのカテゴリの分け方などもすごくわかりやすく作成されていて、参考になります。

 

広く浅くまるく

マルコさん(id:nakanomaruko)のブログ

www.nakanomaruko.com

まず、娘さんにホッコリ。かわいいんです。

イラストもすごく上手で、完全なママ友気分でいつも読んでいます(笑)

積立NISAや投資についても、わかりやすい記事で、私はまだ挑戦したことがないのですが、読むといつも、やってみたい・・・という気持ちになります。更新、いつも楽しみです。

 

MYSTな休日(休日の過ごし方)

刹那 さん(id:m-golxy)のブログ

www.b-blue.biz

謎解きレビュー・買い物レビュー・レゴ記事などのカテゴリに分かれたブログになっています。レゴ記事ではクオリティのすごさに子どもたちにも見せて、すごい!と話しています。最近の記事では娘さんの奇跡に脱帽したり・・・楽しませていただいています。

 

まとめ

今回は5名の方のブログを勝手に紹介させていただきました。

もう、皆さんもご存知の方々かもしれませんね。人気だと思います。

まだまだいつも読んでいる皆さんのブログがありますので、第2弾、第3弾で紹介していきたいと思います!!

 

それから、じつはForMomから「はてぶ」でコメントつけることができなくなってしまいました。

みなさんのブログを訪問した際にはコメント欄で感想を書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

この記事を書いた人

◎profile

エイターママ

小学2年生(娘)の母。両家の祖父母が遠方なため、典型的な核家族

待機児童問題でメディアに取り上げられることが少なくなっている小1の壁が山脈のように続き2年生でも壁は越えることができなかったけど周りに助けてもらいながらなんとか、山脈を登っている途中。