開催中!名古屋おすすめイベント情報

小学生や中学生になると、市内でおこなわれる様々なイベントのお知らせリーフレットを学校からいただきます。
今日は、中2の娘さんが学校からもらったリーフレットから、現在、名古屋市内でおこなわれているイベントをご紹介します!

 

まずはこちら

Sweets展』

f:id:for-mom:20190110114901j:plain

f:id:for-mom:20190110114917j:plain

地元テレビ局の中京テレビが主催で開催している、スイーツの持つ魅力とヒミツについて楽しめるイベントです。
人気パティシエの辻口博啓さんをはじめとした有名パティシエ直筆のデザイン画など、マニア垂涎(?)の作品も展示されているようです。
しかも、すべて写真撮影OK!これはいいですね♪


スイーツ展といいながら、このイベント会場ではグッズ売場はありますが、イートスペースはないようです・・・残念です。
ですが、市内のホテルやカフェでは、スイーツ展とのコラボスイーツが楽しめるので、スイーツ展帰りに近くのコラボスイーツを楽しむコースも良さそう❤

名古屋観光ホテル
展示されているミニチュアタルトにそっくりなタルトが食べられる♪
チケットの半券を提示すると10%割引

www.nagoyakankohotel.co.jp

「スイーツ展」
2018/11/23(金)~2019/2/11(月)まで
名古屋市科学館 理工館地下2F イベントホール
入場料(前売り):一般1,200円 高・大生800円 小・中生300円

www.ctv.co.jp

 
お次はこちら・・・

『キモい展 リターンズ』

f:id:for-mom:20190110115151j:plain

f:id:for-mom:20190110115159j:plain

!!!!!
ネーミングセンス!!!分かりやすくてすごくいい。
リーフレットも興味が湧きます(笑)
「世界中のキモい生き物ばかり集めました!」ですって。
コピーの「ぞくぞく這い出す」が ゾワゾワします(汗)

しかもこのキモい展“リターンズ”で2年前にも名古屋で開催していました。
これまで、東京、大阪、札幌など全国各地で開催されていて、累計来場者数25万人!

前回も娘さんにお声掛けをしたのですが、「イヤっ!!」とあっさり断られました・・・
決して私もキモいのが好きなわけではないですが、声にならない声を出しながら、ゾワゾワする体験をちょっとしてみたい。

曜日限定で、昆虫試食会やふれあいコーナーなども設けられているようです。
会期は1/20(日)までで、残りわずかなので興味のある方はお急ぎください!

「キモい展 リターンズ」
2018/12/8(土)~2019/1/20(日)まで
名古屋パルコ 西館6F パルコギャラリー
入場料(前売り):700円 ※3歳以下無料

kimoiten.jp

 

 

最後に癒されそうな写真展をご紹介

岩合光昭の世界ネコ歩き2』

f:id:for-mom:20190110115345j:plain

私は知らなかったのですが、NHK BSプレミアムで毎週放送されているようですね。ネコちゃん好きには当たり前の情報なのでしょうね(汗)

動物写真家の岩合さんが、世界60ヶ所以上で撮影した作品の中から、厳選した170点の作品が展示してあります。
番組のファンの方や、ネコちゃんが大好きな方におすすめだと思います。

岩合光昭の世界ネコ歩き2」
2018/12/28(金)~2019/2/3(日)まで
テレピアホール
入場料(前売り):一般800円 高・大生500円 小・中生300円

sekainekoaruki2.jp

 
以上、3つのイベントをご紹介してみました。

興味のある方はぜひ足を運んでみてください♪

 

for-mom.hatenablog.co

for-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.com

この記事を書いた人

◎profile

RINKO

中学校2年生の娘を持つシングルマザー

しっかりものの娘に支えられている、ぐうたら母です。(仕事でパワーを使い果たし、帰宅後は娘に甘えて癒されます。

が、冷たくあしらわれます…)イベント時だけムダにはりきって、手の込んだことをしたりします。