知っていたら子育てにも役に立つかも!メンタリスト DaiGoさんの動画が参考になりました!

f:id:for-mom:20190829091830j:plain

最近、怒りすぎている自分がいる・・・

そう思ったときに参考になり反省をしたのでその動画の一覧をご紹介

 

母親との関係がよかったら収入が上がって父親との関係がメンタルが安定するという研究結果

 これを見て何ができるか・・・はわからないのですが、自分を見直すきっかけになりました。

 

 

覚えた直後に40秒だけ復習をすると長期記憶されやすい

これは今日から実践してみたいな~と思いました!

これは自分が勉強するときにもやってみようと思いました!

やり方がわかりやすかったです!

暴力的な映画やゲームが与える影響よりもタバコを吸っている・体罰を与える・こどもの心理コントロールをすることのほうが子どもに悪影響を与える

あんぱーんちの暴力性についてを一刀両断。さすがです(笑)

それよりも治すところがとても参考になりました。

 

 

子供を潰す親の【怒り方】と活かす【怒りかた】の科学

これは見ていて心当たりがある・・・となった部分

とても反省しました。

 

いかがでしたか?

あてはまるかもと思ったり、よかったこれは大丈夫と安心したりしませんでしたか??

 

私も心を落ち着かせて子育てをしていきたいなと思いました。

 

そして、私のイライラ解消

マイクロズボラ

何回紹介しているの!!って感じですよね。すみません。

癒されまくってます。

そして、

イージー・ごほうびングも(笑)

 

楽しく過ごせる日を作っていきたいな~と思いました!