怒りと嫌悪感しかない 林間学校で女児4人にわいせつ行為の小学校教諭について 学校と教育委員会の対応について

f:id:for-mom:20190926120942j:plain

もうこの事件を見たときは、ただただ吐き気しかないくらい嫌悪感を持ち怒りを覚えました

 

林間学校で女児の体触ったか 尼崎市立小学校教諭が逮捕/兵庫県(サンテレビ) - Yahoo!ニュース

 

その後、もう最悪だなと思ったのが

1学期からそのような被害もあり、生徒側から学校へ連絡もありながらも全然対応してない感じ!!!!!

【独自】林間学校で教師が女子児童にわいせつ!学校は「過去にも被害」知りながら… - FNN.jpプライムオンライン

 

学校側;
そこの部分は注意しながら見ておきますと、お母さんの方にはお伝えしていたんですが、こんなことになってしまっております。申し訳ございません。

https://www.fnn.jp/posts/00048328hdk/201909251938_livenewsit_hdk

 

 

でた・・この注意しながら見ておきますの定型文

全然重要視していないし、問題と思っていない 怒

ほんとに嫌だこの定型文

この状態は完全にその教師を守っているとしか思えません

 

そして教育委員会の方の発言

尼崎市教育委員会 竹原努課長;
まずいところがあるよ、ということで指導したと思うが、(学校側は)そんなに重大事案という意識はなかっただろうと思います。

よくもまぁ。

そんなふうに・・・。

被害にあった生徒の気持ちを考えたらこんな発言になるのか??

と思います。

 

正直、このおじさん(おじいちゃん?)世代の人たちってやっぱり女性軽視のようなものが根本的にあるんじゃないか??と思ってしまうんです。

 

私が新入社員だったころ、まだセクハラというものは横行していて

女子のお尻を触るととか肩を揉むとか平気で触ってくるおじさん普通に存在していてその人たちの年代な対応したがためにこんなにゆるく曖昧な感じになったのではないかと思ってしまうのです。

 

 

でなければ、

体をハグする、肩に触るといった時点で、その行為はおかしい。要注意人物だと認識する。教師としてあるまじき行為と認識すると思います。

 

しないのは、それはスキンシップだからと思う、女性軽視。

そんなスキンシップ女性は求めていませんし、いらないし、簡単に触るなよ。

ただただ気持ち悪いだけなんです。

もう最悪。汚い。汚物に触られているのと同じなんです。

 

そんな感覚この対応した方々にはないでしょう?

どれだけ気持ち悪いことをしているかってわからなかったんでしょう???

 

1学期からそんな訴えがありながらその対応・・・本当に不信感しか生まれません

 

学校という小さな世界はいつまでたっても時代から取り残されているような感じがします

 

どうしたら子どもを安全に学校に行かせることができるのでしょうか・・・

 

ただただ不安になります

 

私はこの事件は、未然に防げたことを学校側が問題視していないがために起こった内容だと思います。

 

ただ、林間学校に行かず逮捕されずにそのまま学校にいながらわいせつ行為をし続け、問題になったら次の学校へ行き、同じような行為をしてずっとその行為を逃れていたかもしれないと思うとそれにも怒りを感じてしまうのです

 

今回の記事はただただ私は感情的に怒りを出した個人的な内容になっています

 

子をもつ親としてもう冷静ではいられませんでした