想像以上に良かった!サーキュレーター衣類乾燥除湿機で部屋干しの悩みが解決。

f:id:for-mom:20190913111054j:plain

先月、我が家に新しく加わった家電があります。

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機です。

www.irisohyama.co.jpf:id:for-mom:20190913103955j:plain

家電好きの主人が以前から「コレ、すごいらしいよ!?」「見て!良くない?」と家電雑誌を見ながらよく言っていました。でも、約2万円もするし、今使ってるサーキュレーターもあるし…と購入する気は私にはありませんでした。

しかし、先日たまたま行ったショッピングセンターで改装前のセールをやっており、2割引きになっていたため、ネットよりも安い!と主人が即決。しかも、現品限りだったため3割引きにしてもらえました。

 

 

我が家は平日は基本、夜に洗濯→部屋干しで、週末は朝に洗濯→外干しです。

夜の洗濯は私と子ども達が寝た後に、帰宅した主人がやっています。

 

部屋干しの場所は、2階の廊下(?)。廊下の一画に3畳くらいの空スペースがあり、いつの間にか物干しスペースとして定着している場所。

そこに、こういうのと

こういうのと

こういうのを置いて使っています。

この3つ目のPidは壁に取り付けるタイプの物干しロープなのですが、使うときだけ引っ張ってロープを出し、使わない時はコンパクトで目立たないので1階のリビングにも設置しています。外に干すときでも、暑かったり寒かったりする日は家の中でハンガーにかけてから外に干すのでそういう時に使ったり、外に干していて急な雨で洗濯物を取り込んだときなどに活躍しています。(2階のロープは出しっぱなしです^^;)

f:id:for-mom:20190913104210j:plain

(左側はプラスチックのカバーが破損して金具が丸見え…)
 

 

今まで部屋干しのときは、夜干してから翌日また干すときまで丸一日サーキュレーターを回していました。
このサーキュレーターでも、回すのと回さないのでは乾くまでの時間がだいぶ違ったのですが、今回買ったサーキュレーター衣類乾燥除湿機は別格でした。
衣類乾燥除湿機だから当然と言えば当然なのですが、本当に本当に乾くのが早い!!
早いだけでなく、温風が出るので自然乾燥やサーキュレーターだけで乾かす時よりもカラッと気持ちよく乾くし、タオルがふっくらする気がします。
乾かしている間のジメジメした感じも激減したし、洗濯物の生乾きの臭いもなくなりました!!数日おきにタンクに溜まった水を捨てるのですが、こんなに除湿してる~!!という実感があり嬉しいです。
 
正直いらないのに~と思っていた買い物でしたが、本当に買って良かったです!部屋干し派の家庭にはとってもオススメです!
子ども達の出し忘れの洗濯物(日曜の夜に出して明日必要!というパターンとか)にも広い心で対応できそうです(笑)
 
ただ、温風が出るので夏場は2階の廊下がめちゃくちゃ暑くなるのが難点です^^;
まあ寝る時くらいしか2階に行かないのでいいんですが。
逆に冬場は洗濯物を乾かしながら暖房がわりにもなっちゃう!?

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

フルタイム勤務から週4・時短の契約社員に切替えた2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小3):怒りっぽい性格が私にそっくりで、私と衝突することが多い。好奇心旺盛で色んなことに興味を持ち、たまにビックリすることをやらかす。
息子(年中):甘え上手で泣き虫なママっ子。やんちゃ度も日増しに上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格だけど頑固者。