子供が宿題をやる気になる…かも!? コクヨの『しゅくだいやる気ペン』が気になる!!

f:id:for-mom:20190517143204j:plain

長男は小学生1年生。

まだまだ宿題は簡単なものが多いのですが、なかなか自分からはとりかかることはなく、毎日「宿題やった?」「いつまでにやるの?」と言ってしまいます。まだ1年生の春だというのに…この先が少し不安です。

 

 

そんなとき、気になる商品のモニター募集が!

「しゅくだいやる気ペン」

www.kokuyo.co.jp

専用のアプリと合わせて使うことで、日々の成果を『見える化』してやる気を出す、とのこと!チャレンジでもこういった成果の積み重ねでキャラクターが生まれたりするものはやっていますが、それがペン一体型になっているとは!ちょっと使ってみたい。

h-navi.jp

 

 

現在、5月20日までリタリコでモニター募集をしていたので、「これは!」と思ったのですが、東京のコクヨオフィスで開かれる説明会に参加することが条件だったので今回は泣く泣くあきらめました。

商品化した際には購入を検討するかも!?期待です!

 

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com 

この記事を書いた人

◎profile

ともえ

 

春日井市在住。

ちょっと落ち着かないけれど、低緊張ぎみでダイナミックな動きはしない、今はグレーと言いたい新小1男子の長男とフツーに見える次男の二人を育てています。長男は支援級?通常級?どっちにすべきか現在進行形で悩み中!