転んで盛大な擦り傷をつくってきた年頃の娘。傷跡はキレイになるか!?

f:id:for-mom:20190130102553j:plain

仕事からヘトヘトになって帰ったとある夜。

私の帰りを待っていたムスメさん(中2)が、家に着くなり
『ママ見て〜♡』と言いながら見せてきたもの。

それはコレ↓

f:id:for-mom:20190130100404j:plain

 

oh…。
なかなか盛大にやりましたねぇ。
保健室の先生が処置してくださり、大げさな感じはあるものの右ひざはかなりの痛々しさ…。
でも抉れるようなキズではなかったので少し安心。

話を聞くと、体育の授業でサッカーをしていた時に、何かがどうにかなってコケてしまった娘さん。
本人もどうなったかよく分かっていないようで、先生に『一回ボールの上に乗ってたよ!』と言われたらしい。


我がムスメながら、どんくさい…
我がムスメ“だから”どんくさいのか…

 

 

治療はどうする?

近年はこういった擦り傷の場合、乾かして早く瘡蓋にする直し方の「ドライヒーリング」より、潤して直す「モイストヒーリング」にシフトしていますね。CMでもよく流れているので、世間の認知度はかなり高くなっていると思います。

湿潤療法とは?

 

ちなみに、我が家のばあちゃんは、娘のケガを見て『早く乾かして治さんといかんよ!(名古屋弁)』って言ってました。
(もう時代が違うのよ。おばあちゃん。)


代表的なモイストヒーリング(湿潤療法)製品が『キズパワーパッド
こちらのサイトにモイストヒーリングとドライヒーリングの違いが書かれていました。


余談ですが、絆創膏の呼び方も地域によって違いますよね。
私は必ず『バンドエイド』と言ってしまいます(笑)

777news.biz
  さて、ジョンソン&ジョンソン社製品の話をしましたが、私が購入したのは『ケアリーヴ 治す力』
キズパワーパッドよりコスパがいい(笑)

f:id:for-mom:20190130100842j:plain

“肌の持つ治す力を高める”
良い響きですね~

 

娘のケガは2週間程ですごくキレイに治っていました!
これなら傷あとも残らず済みそう♪

私も子供の頃、たくさん転んで未だに膝に跡が残っていますが、その頃にこれがあったらよかったな~。

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com

この記事を書いた人

◎profile

RINKO

中学校2年生の娘を持つシングルマザー

しっかりものの娘に支えられている、ぐうたら母です。(仕事でパワーを使い果たし、帰宅後は娘に甘えて癒されます。

が、冷たくあしらわれます…)イベント時だけムダにはりきって、手の込んだことをしたりします。