悲報!がおがおさん、地位を奪われる!?

マクドナルドのハッピーセットで初登場、しまじろうをゲット!

すでに、チャレンジやってるのに、紹介DVDももらいました。

f:id:for-mom:20180221104704j:plain

 

うちの子たちはしまじろう、大好き!

年少からずっとみているけど、このDVDもしっかり見させていただきました。

 

内容は基本「すてっぷ(年少)」。

見たことあるものが中心でしたが、、、、

 

「かたち、たべもの、とくわざ、かんさつ!」

f:id:for-mom:20180221104721j:plain

 

ってシラベルはかせって誰?!ていうか人間!

 

がおがおさんはどこー??

いままで見てた

こどもチャレンジで「かたち、たべもの、とくわざ、かんさつ!」と言えば

がおがおさんだったので衝撃です。

 

また、しまじろうの世界は動物が基本だったので人間?っていうのも少しびっくり!!

 

がおがおさん、もしかして来年からいなくなっちゃうかも、、、と心配したのでした。。(でも、オープニングムービーには映ってました♪)

f:id:for-mom:20180221104741j:plain

ちなみに、『らむりん』はもういなくて・・・『にゃっきー』に変わっています・・・。主要メンバーだったのに・・・。

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

◎profile

ともえ

 

春日井市在住。

ちょっと落ち着かないけれど、低緊張ぎみでダイナミックな動きはしない、今はグレーと言いたい年中男子の長男とフツーに見える次男の二人を育てています。長男の小学校入学に向けて現在進行形で悩み中!