個人的な押しCMは未だにコレ。

こんにちは8です。


動画サイトを見ていると、ちょこちょこ(というより、1動画最低1本は)広告CMが流れるのですが、最近のものはクオリティが高くてびっくりします。

 

こんな企業も広告入れるのかと思ったり、ちょっとしたストーリー仕立てのものになっていたり。


映画のCMもよく流れるので、勘違いして見ていたらヘッドフォンのCMだった、ということもありました。

 

切り口も多彩で、最初から商品押しのものもあれば、結局何のCMだったの?と思うものまで多種多様です。


また、いくつか見て思うのは、TVよりも動画サイトの広告の方が自由度も高くつくれるのかな、ということです。尺もですが、内容も何となく自由度が高いというか。


ああ、これはTVだとできなかっただろうなあ、というものもちらほら。

 

なんとなく、ネット動画>TVとなっている原因のひとつが、こんなところにもあるような気がします。

 

ちなみに、個人的な押しCMは未だにコレ。

 

 この記事を書いた人

◎profile

8

 

広報系の仕事に携わる社会人です。食べることが好きですが、作る方はイマイチ。

ぐりとぐらのカステラを絵本通りに作るのが最近の夢です。