カワイイ見た目で野菜嫌いの子どもも喜ぶ!家庭菜園のオススメグッズ。

f:id:for-mom:20190704120825j:plain

家庭菜園でキュウリやトマトを作っている方は多いのではないでしょうか?

我が家もチャレンジしたことはありますが、収穫まで辿り着くことなく枯らしてしまうこと数回…。

今はもう自宅での家庭菜園は諦め、義実家のりっぱなミニ畑で子ども達に収穫体験をさせてもらっています。

 

 

数年前、まだ娘が小さい頃に見つけたコチラ。

野菜嫌いの娘になんとか食べてほしくて購入。
でも、我が家では栽培できないため、義実家へ「お願いします!」と渡して作ってもらいました^^;
 
キュウリがまだ小さいうちにこの型をセットすると、成長したキュウリが星型やハート型になるんです♪ 
昔の写真しかありませんが…
f:id:for-mom:20190704113403j:plain
娘はとっても喜んで、たくさん食べてくれました。
それ以来、キュウリは大好物です。
 
私が購入した時はハートと星型しかなかった気がしますが、今は種類も増えてクマやクローバー型も出ていました。
 

 

そして、トマト用もありました!
我が家の子ども達、トマトが苦手です。
次はこれを購入して義実家にお願いしたいと思っています。
これでトマトも好きになって欲しいな~!
野菜嫌いな子にオススメなもの、調理法などあったらぜひ教えてください!

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

フルタイム勤務から週4・時短の契約社員に切替えた2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小3):怒りっぽい性格が私にそっくりで、私と衝突することが多い。好奇心旺盛で色んなことに興味を持ち、たまにビックリすることをやらかす。
息子(年中):甘え上手で泣き虫なママっ子。やんちゃ度も日増しに上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格だけど頑固者。