見事当選!!めちゃくちゃ嬉しい!3歳息子「おかあさんといっしょ」スタジオ収録に当選しました!

f:id:for-mom:20181227161733j:plain

あけましておめでとうございます!

新年は『当選』のブログから書きたいと思います!!

 

先日、PTA役員に当選した記事を書きました。

for-mom.hatenablog.com

 

今回の当選は、心から喜べる当選です!!(PTA当選も結果的にはよかったんですが^^;)

 

まさか、まさか当選するなんて~!

f:id:for-mom:20181227152248j:plain

息子は1月で4歳になります。

 

おかあさんといっしょ』のスタジオ収録の募集対象は【締切日の属する月が、3歳の誕生月から4歳の誕生月までのお子様】となっており、今月が応募できる最終月でした。

息子は11月募集分で当選。

pid.nhk.or.jp

現在小2の娘のときも、3歳になった月から毎月せっせと応募していましたが当たらず、息子も3歳になってから毎月応募していました。

 

そもそも応募をし始めたキッカケは、甥っ子(現在小5)が3歳のときに同じくスタジオ収録に当選し、当時の体操のおねえさん(まゆおねえさん)と2人でやる『ゴッチャ』(現在のりさおねえさんの『パント』のようなもの)にも選ばれ、とっても印象に残っていたからです。

 

でも、「ま、当たるわけないよね~。」という気持ちで応募していました。

 

今回も応募したことすら忘れていたのですが、こんなメールが届きビックリ!!

すぐに旦那に連絡しました(笑)

f:id:for-mom:20181227154001j:plain

このメールの時点では収録日は記載されておらず、数日後に届くハガキでお知らせされます。

 

収録日は連休明けの平日。

…仕事休みにくい!!と思いながらも、一生に一度のことなのでお休みをいただきました。

主人はたぶん休めないとの事で、名古屋から東京まで母子2人旅になりそうです。

 

 

めちゃくちゃ楽しみなんですが、1つだけ心配なことが。

 

私…新幹線に1人で乗ったことがありません。

そもそも新幹線にあまり乗ったことがありません。

無事に渋谷のスタジオまで辿り着けるのかめちゃくちゃ不安です…。

Google先生だけが頼りです。

当日までに徹底的に下調べしていこうと思います。

ちゃんと乗換とかできるかなぁ。。。

でもでも今年は新年からとってもいい年になりそうな予感!

今年も、よろしくお願いします!

for-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.com

 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。