ママは「みやぞん」が大好きだから!!!でもお年頃の娘はパパに気を使うの巻

f:id:for-mom:20180413091554j:plain

毎週日曜日に娘と観ている

世界の果てまでイッテQ!

 

イモトさんの活躍もすごいなーと思うのですが。。。

 

「世界の果てまでイッタッキリ」のコーナーのみやぞんさん。

 

本当に、毎回毎回お題をチャレンジして、びっくりします。

そして、

すごいねー。おもしろいねー。

と娘に話したことがきっかけ。

 

娘の脳内で

ママがみやぞんおもしろいって言った。

ママはみやぞんが大好き!!!

 

に変換された模様です。

 

それからというもの・・・。

 

TVでみやぞんさんが映る度、

 

「みやぞんがでてるよー!!はやくはやく!!!」

 

と誘ってくれるように。

 

義実家に行っても、街中でも、みやぞんさんの顔があるものすべてに反応。

全部教えてくれます。

 

そんな前置きがあって、今回。

 

クレヨンしんちゃんの映画が始まるのを知った旦那が、娘を誘ったところ。。

 

「今回はママと行きたいから。パパお留守番していてね。」

 

と断られたそうな。。

 

うちは、映画はすべて旦那と娘の2人で行くのが今までの通例。

プリキュアも妖怪ウオッチもそう。

たまに私も連れて行ってもらえるのですが、基本的には娘と2人。

旦那にとっても、娘との2人で行く貴重な時間。

 

ですが・・・。

今回は、違った模様。

 

そして、

「ママ、クレヨンしんちゃん、一緒に観に行こう!!」

と誘われました。

 

「ん??ママは、大丈夫だよ。パパと行っておいで。」

 

と話すと。。

 

「知らないの?今回は、みやぞんがでるんだよ。ママ好きでしょ?観たいでしょ?行かなくていいの???みやぞんだよ。み・や・ぞ・ん。」

 

と。

 

「じゃあ、3人で行く?」と聞いたところ

 

「ママが違う人が好きだとパパがかわいそうじゃん!!!」

 

とのこと。

 

あっ・・・なるほど。

 

一応パパにも気を使っていたのか。。

 

でも、テレビに出てるときとか・・いつでもどこでもみやぞんがいるよって

言ってたのに。。ここで気を使うのか。。笑

 

今回の、クレヨンしんちゃんの映画。

www.shinchan-movie.com

みやぞんさんがゲスト声優。

 

というわけで今回は母娘の映画デートになりそうです。

 

ちなみに・・・

関ジャニの大倉君とキスマイの玉森君が大好きな娘・・・。

テレビに出ていてもママ~!!と声をかけず、自分の世界に入って真剣に観ています。

私も好きなのでそこはぜひとも、呼んでほしいのに。

私も観たいよ・・・。

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

この記事を書いた人

◎profile

エイターママ

小学2年生(娘)の母。両家の祖父母が遠方なため、典型的な核家族

待機児童問題でメディアに取り上げられることが少なくなっている小1の壁が山脈のように続き2年生でも乗り切れるか心配。

壁は越えることができなかったけど周りに助けてもらいながらなんとか、山脈を登っている途中。2年になっても登りきれませんでした・・・。