娘と一緒にハマってます!!親子で楽しめるマンガ「おじさまと猫」にキュンキュンです!

f:id:for-mom:20190809115057j:plain

最近は、ネットで簡単にマンガが読めますよね。
私が小学生の頃はネットなんていうものはもちろん普及しておらず。
中高校生になって、Windows95の人気からインターネットが大流行した時も、基本はデータの軽いテキストサイト
イラストやマンガをアップしている人も、後半はだんだん増えてきましたが、ほとんどは素人が趣味でやっているもので、プロの漫画家の作品を無料で読めるなんてことはなかなかありませんでした。

 

 

でも、最近はプロの方がツイッターピクシブなんかでどんどん作品をアップしてくれていますよね。
買わずにマンガが読めるなんて、本当にすごい!
なんていい時代!!
そんな中。
私はあるマンガに出会ってしまったのです。

 

それが、こちら。

comic.pixiv.net


タイトルは「おじさまと猫」。
主人公は、この、ちょっとブサカワとでもいうべき?な猫。

f:id:for-mom:20190809112935p:plain

案の定、ペットショップで売れ残ってしまっているのですが。
ある日、素敵なおじさまと運命的な出会いをして……。

もう、続きは是非皆さんに読んでほしい!!
涙あり、笑いあり。
気持ちがとってもあったかくなる素敵なお話です。

 

私がスマホで読んでいると。
横から覗き込んで見ていた長女(小4)がどハマり。
少ないお小遣いを貯めて、知らぬ間に単行本を購入していたのです。

 

 


一般的な少女コミックサイズより大きいため、一冊800円以上と、小学生が買うにはかなり高め。
「ママも読むから」
と、主人と長男には内緒で、代金を半分こしました。
……買ってよかった。
 

そうこうしているうちに、2巻が発売され。
これも代金半分こで購入。
……買ってよかった。

 

ついに、イオンモールで見つけたふくまる(猫の名前)のガチャまでやってしまいました。

f:id:for-mom:20190809113050j:plain

か、可愛い〜。
……本当に、買ってよかった。

 

そして、先日。
ついに3巻を本屋で発見。
私が買っちゃおうかなとも思っていたのですが。
8月のお小遣いをもらい、残りのお小遣いと合わせてすぐさま娘が購入。

f:id:for-mom:20190809113123j:plain

長女からは「今度もお金半分こしよう」との言葉はないのですが。
私も読むし、やっぱり後で半分の代金を渡してあげようかな、と思っています。

 

ちなみに長男(小6)も気に入っている模様。
最近ケンカが多いふたり。
普段はあまりもののやりとりなどはしていないようなのですが。
この漫画だけは
「……貸せよ」
「えぇ〜、汚さないでね(イヤそう)」
って感じのやり取りをしているようです。

 

親子で楽しめる「おじさまと猫」。
可愛すぎるふくまると。
素敵すぎるおじさま。
もう、キュンキュンできます。
おすすめですよー!! 

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com

 

この記事を書いた人

◎profile

チャリダー主婦

 

小学6年生の息子と4年生の娘を持ち、化粧品の開発に携わる兼業主婦。

最近は子供達が手伝ってくれることや任せられることも増え、2人とも手がかからなくなってきましたが、思春期が近くなったせいか、子育てに新たな悩みが増えてきた今日この頃です。