【愛知県周辺】春休み・GWに行きたい!子連れおでかけスポット。

f:id:for-mom:20190329145515j:plain

もうすぐ春休みも終わってしまいますが、みなさんどんなところにお出かけしていますか?

我が家は先日行った『菜の花まつり』くらいで、子ども達の喜ぶところへはまだ連れて行ってあげられていません…。そしてGWの予定も今のところ何もなし…。

 

でも、連れて行ってあげたいところはあるんです。

 

 

ラグーナテンボス

www.lagunatenbosch.co.jp〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目3番地

遊園地、ショッピング&レストラン、タラソテラピー、温泉、ホテルなどが楽しめる複合型リゾートです。

 

現在、遊園地(ラグナシア)では期間限定で色々なイベントが開催されています!

私のお目当てはコレ!

子ども達の大好きなクレヨンしんちゃんの映画と連動したイベント♪

[開催期間]2019年3月2日(土)~6月10日(月)

 

 

そして、息子の大好きな恐竜イベント。

以前、競馬場の無料イベントで「ディノアライブ」を見ましたが、動きがリアルですっごく迫力があり、大人もとても楽しめました。

[開催期間]2019年3月23日(土)~7月7日(日) ※休演日あり

 

 

これは私がやってみたい&子ども達にやってほしいもの。

[開催期間]2019年2019年1月26日(土)~5月6日(月)

 『遊びながら、予防しよう』をテーマに園内を巡る体験型の園内ラリーだそう。

3月1日からのテーマは『花粉症』。大量のスギ花粉が体内(はたらく細胞ぱーく)に侵入した!という設定のシアターやラリーです。花粉症の仕組みとかが分かるのかな~??(我が家は今のところ花粉症の人はいませんが、娘がなんか怪しい…。たまに「目がかゆい」とか言っているので)

ラリーでは、ヘルパーT細胞からの指令ミッションをクリアします。実際に酸素ボックスを持って、赤血球になった気分で酸素を運んだりするようです。

 

 

■ナガシマリゾート

nagashima-resortkohosuishin.jp〒511-1192 三重県桑名市長島町浦安333番地

こちらも、遊園地、アウトレットモール、温泉、ホテルなどが揃ったリゾート施設です。遊園地の隣には『アンパンマンミュージアム』もあります。

ここの遊園地は、小さな子向けの『キッズタウン』というエリアがあり、2歳くらいから乗れるアトラクションもけっこう多いので何度か来ています。

遊園地とアウトレットモールも行き来しやすいので、子ども達と主人(もしくは私)が遊園地で遊んでいる間にもう1人はショッピングをして途中から合流…という感じで大人も子どもも楽しめます。

 

そして、ここでも期間限定で恐竜イベントが♪

www.nagashimaresort.jp[開催期間]2019年2019年3月21日(木)~5月6日(月)

『遊んで・学んで・楽しめる新感覚の体験型恐竜イベント』ということで、様々なアトラクションをクリアしながら恐竜を調査し、ミッションをクリアしてスタンプを集めます。アスレチックとスタンプラリーが合体した感じ??最大8mの動く恐竜に会えるそうです!

f:id:for-mom:20190329134732p:plain

※画像は公式HPよりお借りしました。

 

豊田市でアウトドア・ものづくり体験

www.tourismtoyota.jp

我が家のある豊明市の隣の隣、豊田市。近いのですがめちゃくちゃ広く、まだ行ったことのない場所がいっぱい。山の方に行くと、色んなアクティビティや手作り体験ができるところがたくさんあります。

一番やってみたいのはSUP(サップ)!

tsc.orbitsurf.jpStand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称ハワイ発祥のサーフィンの原型といわれる。
現在ではワイキキやマイアミ、地中海などの海外リゾートで愛好家が急増。

ボードの上に立って、パドルを漕いで水面を進んでいくアクティビティです。

SUPのボードは安定感があり簡単に立つことができるので、性別や年齢を問わず初心者でも楽しめるそう!体幹やバランス感覚を鍛えられ、エクササイズとしての効果も期待できるらしいです。気持ちよさそう~♪

 

ここも行ってみたい。

www.tourismtoyota.jp〒470-0562 豊田市永太郎町洞216-1

小原和紙というこの地区特有の美術工芸があり、「絵すき」や「うちわ」などの手作り体験ができます。

 

www.tourismtoyota.jp〒441-2522 豊田市武節町針原15

こんにゃくや五平餅作りなどの調理体験、工芸品や木工細工のクラフト体験ができます。

 

行きたいところ、やりたいことはいっぱい。

どれか1つでも連れて行ってあげたいな~♪

みなさんのおすすめおでかけスポットがあったらぜひ教えてください^^

 

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com

www.mamahiroba.com

www.mamahiroba.com

 

 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。