今日の夕食は花粉対策メニューにするぞ!!簡単にできるメニューを調べてみましたー!!

f:id:for-mom:20190313145409j:plain

花粉症にやられて、

お腹かも壊し、涙も鼻水も咳も止まらず、

毎日しんどい私です。(薬も目薬も使ってます・・・)

皆さんおすすめの対策ありますか??

 

気が滅入る私ですが、なんとか気持ちを立て直したい

ということで・・

花粉対策ができそうなレシピを検索したので今日はそのご紹介

 

「花粉症」でレシピ検索できるクックパッドっていいですね。

 

レンコンステーキ。ボリュームもあって、子どもが好きそうな味付けでした。

健康管理士さんがレシピを出しているようで美容情報も信頼度あり!

簡単にできる感じでこれは候補に!

cookpad.com

管理栄養士さんがUPしているサイト

こちらもレンコンレシピ。パパはこっちの方が好きそう。

cookpad.com

日本テレビ系の番組の世界一受けたい授業で放送してた花粉症特集で見た花粉症撃退ドレッシングをアレンジしたレシピ

うちの家族は、生野菜が苦手なんだけど、これは私が食べたいのでメモ

というか・・・花粉症撃退ドレッシング・・・気になります

cookpad.com

キムチの素を使ってできる簡単キムチ

おいしそう。

cookpad.com

花粉症対策にはレンコン、サバ、大葉の食材がよくでてきています!

うちは旦那がサバを食べるとじんましんがでてしまう体質なので避けています。

サバ・・私すきなんですよね~。サバは外食の時に食べるようにしよう。

 

つらい花粉症の時期。

夕食を花粉症対策用にしたらプラセボ効果もあるのでは・・と期待しつつ今日はレンコンを買いに行こうとおもいます!!