もう髪は短くしない!!!まったくどいつもこいつも!!!

f:id:for-mom:20181105131146j:plain

 

娘のお友達が、ロングヘアからボブに。

とっても似合っています。

そして、そのお友達のお母さんとお姉ちゃんも同じ髪型。

オシャレ家族なんです。

 

それを見た娘。

髪を切ろうかな~と話してきます。

 

娘はずっとロングヘアでした。

髪がおしりくらいまであったのですが、

1年生になった時に、小学校のトイレが和式しかなく・・・。

しゃがんだ時に髪が床についてしまうとのこと。

 

通学帽をかぶるのでおだんごヘアにするのもイヤとのこと。。

ということで、床につかない程度のロングヘア。

 

そんな娘が初めて髪を短くしたいと話します。

いいんじゃない?

美容師さんと相談したら?と話していると。

 

「ねぇねぇ。ママ。私とおそろいにしない??」

 

まさか娘からそんなかわいい提案があるなんて。。

 

まんざらでもない私。

 

かわいいこと言うな~と思いながら。

 

「え~(にやにや)じゃ。美容師さんに相談してみようか~(うきうき)」

 

で、私も思い切ってロングヘアからボブに。

 

お友達家族とかに、お揃いとか言われちゃうかな~。

ちょっと恥ずかしいな~と

私はうかれていました。。。

 

なのに・・・。

 

なのに・・・。

 

髪を切った私の姿を見て

 

娘から一言。

 

「ごめん。ママ。なんか思ってたのと違う。」

 

え??

 

ど・・・どういう・・・。

 

「なんか・・・ごめんね。切ろうって誘って」

 

えっ・・・

 

だから・・・

 

どういう・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

思いっきり切りましたよ!!!母は!!!!

 

家に帰り・・・我慢できずに旦那に報告。

 

「えっ??あっ・・・。」

(バッサリ切ったのに、全然気づいてなかった・・・(怒))

 

「えーっと。。見慣れてないだけじゃないかな。。。」

 

えっ??

 

どういう・・・。

 

ここは「似合ってるよ」とかじゃないんかい!!!(怒)

 

どいつもこいつもまったく・・・怒!怒!怒!

 

もう頼まれても二度と髪は短くしない!!!!

 

ちなみに、数日後、娘から

 

「なんか、見慣れてきたよ。大丈夫。」

 

と訳のわからない、慰めの言葉を頂きました。

 

髪早く伸びろ~。

 

それから、娘自身は初の短さでしたが、

「私、短いほうがかわいい気がする!」と

大満足そうでした。

 

でも、君の顔は私とそっくりだからねwww

 

この記事を書いた人

◎profile

ゆい

 

現在小学校1年生のこだわりががある甘えん坊の女の子の母

子育ての悩みは本当につきません。解決方法模索中