どうしていつもパパのズボンのチャックが全開なの!!!小2の娘からの苦情を受けて。

f:id:for-mom:20180615140803j:plain

 

はい・・・。

昨夜、娘から苦情を受け付けました。

 

パパのズボンのチャックが、開いていると・・・。

娘、いわく・・「いつも」開いていると・・・。

 

そんなことはないと思うんだけども。。。

 

娘は、その都度注意するものの。

 

パパの反応が

「えっ!ホントだ!!ごめん。ごめん。」

で軽く、いつもいつも言っても言っても治らないそうです。

 

先日も、お出かけ先で、気づき、小声で教えたとのこと。

 

「こんなに忘れるんだったら、チャックないズボンを履けばいいんだよ!!

見えたらどうするの!!!!!!!」

 

とご立腹。

 

娘が怒る理由は・・・。

 

以前、私が注意していた時、

「ホントに気をつけないと、外とか電車とかで開いていたら、警察捕まるかもしれないよ~。」

と、娘の前で話したことがきっかけ。

 

それ以降、ちょくちょくチェックしている模様。(今回の件で知りました。)

 

するとどうでしょう・・・。

チャック全開の時の方が多いとのこと。

 

見た時はいつも開いている!!!

 

こんなに多いと、絶対にパパは警察に捕まってしまう!!!

 

これは危険!!

 

ママからも注意して!!!

 

ということで、今回の苦情。

 

・・・そんなに開いているのね。

知らなかったよ。

ママも時々忘れて全開の時はあるからな~(経験済)

 

ただ、確率的に男の人の方が多いのか??

気にしたことがなかったので全くわからない。。

 

とりあえず、パパに質問。

私「どうしてチャック全開??」

夫「えっ??」

私「いつも開いてるって言ってたよ。」

夫「いつも開いてないよ。そんなわけないじゃん!!」

私「開いているの気づかないの?」

夫「・・・・気づかない。」

私「もう少し気をつかったら??」

夫「気をつけている。」

私「・・・・チャック壊れてる??」

夫「イヤ・・そんなことはない。」

私「・・・嫌われますよ。娘に。」

夫「・・・気をつける。」

 

・・・・治らないな・・・これは。。

 

とりあえず、ママ友さんに相談。

割とくだらないことも言い合える仲なので、直球質問。

 

「旦那のズボンのチャック全開になっていることが多いって娘から言われたんだけどみんなのご主人どう?開いている???」

 

 

1)気づいていない

気にしたことがない。

わからないな~。気づかないってことは大丈夫??

 

2)ジャージで過ごしてる

チャック付のズボンを履く機会があまりない。

そもそもハーフパンってどうなの?って思うときがある。

 

3)結構開いてる

もう、全開!!びっくりするくらい全開!!

もし、会社の女子社員が、◎◎さん週に何回はチャックが全開!あれはわざとかも!!セクハラかも!!って言われたらどうするの!?なんの弁解もできないからね!もうちょっと気をつけてって言ったことがある。けど、本人は本気で忘れてるっぽい。

 

・・・うちパターン。

 

 

・・・・。

 

解決方法はないかもしれない。。

 

 

娘には、

もう気づいたら、言うしかない。

ママも気づいたら、パパに話すね。

とだけ伝えることに。

 

あまり納得していない娘。

 

解決方法あるんでしょうかね~(苦笑)

ぜひとも、教えてほしいです。。

 

わざと開けているわけではないパパは何とも呑気で・・・。

このままだと娘に嫌われやしないか心配です・・・。

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 

 

この記事を書いた人

◎profile

エイターママ

小学2年生(娘)の母。両家の祖父母が遠方なため、典型的な核家族

待機児童問題でメディアに取り上げられることが少なくなっている小1の壁が山脈のように続き2年生でも乗り切れるか心配。

壁は越えることができなかったけど周りに助けてもらいながらなんとか、山脈を登っている途中。2年になっても登りきれませんでした・・・。