今年もサンタクロースを追跡しよう!(NORAD Tracks Santa)ノーラッド・トラック・サンタ

f:id:for-mom:20171207131204j:plain

 

毎年クリスマスの恒例となったサンタ追跡NORAD Tracks Santa)!!

楽しみですね~。

サンタを追跡?なに?と思われた方にもご説明!

 

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)が 特設サイト「NORAD Tracks Santa」(https://www.noradsanta.org)を開設。

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)24時間サンタクロースを本気で追跡するんです!!

www.noradsanta.org

歴史は古く60年前からの行事なのですが、日本で有名になったのはFacebookがはやり始めたころかな~と私は認識しています。(私個人の感想です。)

どうして、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタを追跡するの??と思われた方、理由はコチラ↓。 

www.huffingtonpost.jp

間違い電話がきっかけだったなんて本当に驚きですよね。

 

日本にいるときは、深夜になりますので、寝ていないとサンタクロースがプレゼントを届けにこれないので、今、他の国にいる!とお子さんと一緒に追いかけてはいかがでしょうか?

 

余談ですが、うちの娘は、毎年のプレゼントは「みかんのゼリー」。

3歳からずーっと。

今年も、サンタさんからのプレゼントを聞いたところ、モジモジしつつ

「1年生になったから・・・ぶどうのゼリーも追加できるかな???」

ゼリーかい!!と突っ込みどころ満載でしたが、

今年は「みかんゼリーとぶどうのゼリー」になりました。

なぜゼリーかは未だに教えてもらえず。。。理由を知りたい母です。

 

 この記事を書いた人

◎profile

エイターママ

 

 

小学1年生(娘)の母。両家の祖父母が遠方なため、典型的な核家族

待機児童問題でメディアに取り上げられることが少なくなっている小1の壁にぶち当たり衝撃を受けています。

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com