豆まき後の『福豆』どうしてますか?受験生にもおススメのリメイクレシピのご紹介♪

今回はキレイ研究室さんのレシピのご紹介。

※レシピの紹介については画像も使用の許可も頂きました。

 

 

daizu

注目したい点はコチラ!

女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンは、美肌にも効果があり、サプリや健康食品などに用いられることも多いのでご存知の方も多いかと思います。

大豆レシチンにはホスファチジルセリンという、米国ではブレインプロテクターとも呼ばれている成分!
記憶力や判断力に影響を与えること報告されており、受験シーズンでもあるこの時期、勉強をがんばる方の間食にもおすすめです。 

http://kirei-lab.jp/?p=3408

 

女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすることは知っていましたが、

記憶力や判断力にも影響があるって報告されているんですね~。

これは今の時期にピッタリ!!

 

↓詳細レシピはキレイ研究室のサイトをご確認くださいね。

kirei-lab.jp

正直、私は料理が苦手で・・・イヤ・・・家事全般がダメなんですが・・・。

あまった福豆はそのまま食べます・・。

旦那もこどもも食べてくれないので、私が福をもらう!!とモグモグ食べます。。

(結構つらくなるんですが、もったいないので、全部頂きます。)

そんな私でもできそうなレシピでした~^^

いろいろな方のブログをみているとレシピを掲載されている方もたくさんいらっしゃいますよねー。

ホントにうらやましい。。紹介してもいいよ。という方がいらっしゃったらぜひぜひ教えてください~。

料理が好きになるポイントや掃除が好きになるポイント・・・私に教えてください。

去年、お引越しをしたのに・・・片づけもできず・・・家の中がぐっちゃぐっちゃ。。

もう・・・これ・・・ほんとに私の悩みです。

 

 

 

 

この記事を書いた人

◎profile

エイターママ

 

小学1年生(娘)の母。両家の祖父母が遠方なため、典型的な核家族

待機児童問題でメディアに取り上げられることが少なくなっている小1の壁にぶち当たり衝撃を受けています。