いたずら発見!!静かだと思ったらやっぱり!!

 スマホの画像を整理していたら・・・

 

またも昔のいたずら写真がでてきたので・・・。

ご紹介。

 

前回はこちら

for-mom.hatenablog.com

 

これは・・・

 娘は年中になったころ・・・。

おばあちゃんのおうちで。

 

娘の姿が見えない・・・。

はて・・・どこに行ったのか。。

1つ1つ部屋を覗いていると。。

 

いた!!

 

あっ!!!

 

f:id:for-mom:20180423110043j:plain

スマホカシャ』の音に反応し私と目があった瞬間。。

↓コレ

f:id:for-mom:20180423110128j:plain 

 

「えーっと。何してるの??」

 

「隠してる・・・」

 

「ん??」

 

「隠してる・・・」

 

えっ??

隠してる??

なにを??

どこを??

 

娘も『うふふふっ・・・』と笑っていて・・・。

 

私も、笑いが込み上げてきて、怒る気もならない。

 

とりあえず、おばあちゃんを呼んで、ごめんなさい。

をしたところ・・・。

 

おばあちゃんも

『あらー。きれいに貼れたのね~。』

 

・・・

 

本人的には、布団全部にやりたかったらしく、

途中でなくなっちゃったからできなかったの・・・・。

と話していました。

 

とりあえず、

コロコロはそんな風に使うものじゃないことと

物は粗末に扱うのはダメなことは伝えました。

 

コロコロ新品じゃなくてよかったよ・・・。

 

静かなのには理由がありますね・・・。

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 

 

 

この記事を書いた人

◎profile

エイターママ

小学2年生(娘)の母。両家の祖父母が遠方なため、典型的な核家族

待機児童問題でメディアに取り上げられることが少なくなっている小1の壁が山脈のように続き2年生でも乗り切れるか心配。

壁は越えることができなかったけど周りに助けてもらいながらなんとか、山脈を登っている途中。2年になっても登りきれませんでした・・・。