春休みのレジャーにおすすめ!魅力いっぱいの富士サファリパーク!大迫力の猛獣から、かわいいモフモフまで♪

動物が好きで動物園に行きたい長女と、動物は嫌いじゃないけど、動物園は嫌いな長男。
長男曰く「臭いがイヤ」とのこと。
主人は娘の希望をかなえたく(動物園に関して特に思い入れは無し)、私自身は動物園が大好き。
そんな我儘な4人の希望をかなえてくれた場所が……ありました。
それは、富士サファリパーク!
パーク内を車で動くので臭いもなく(多分)、動物園とはまた違った、おもしろさがあるはず!
と、いうことで行ってきました、サファリパーク。
私にとっては30年ぶりぐらい??で、記憶にもあまりなく……。
家族全員で、ほぼ初体験、してきました♪

 

まずは車でgo!サファリゾーン

昼前にパークに着くと、既にジャングルバスは夕方までのチケットが売り切れていたため、本日は自家用車でサファリゾーンを巡ることに。
「規則をお守りできない場合に生じた事故について当園は一切責任を負いません」の文字が重々しいゲートをドキドキしながら通ります。

f:id:for-mom:20180321103618j:plain

そういえば昔、下車してしまった人がライオンに襲われたという事故があったような……??
子どもたちにドアと窓を絶対開けないように、言い含めます。
最初は、クマゾーン。

f:id:for-mom:20180321103624j:plain

迫力あるクマが……というよりは、のんびりした感じで、かわいい♪

お次は、ライオンゾーン。

f:id:for-mom:20180321103628j:plain

「本当に本当に本当に本当にライオンだー!」
のCMでもおなじみ、サファリパークの華、ライオン!
ジャングルバスに乗るとエサをあげたりできるようで、ちょっとうらやましかったですが。

f:id:for-mom:20180321104148j:plain

バスの近くに停めれば、かなり近くでライオンを見ることができました~

(ちょっとセコイですね)。

その後はトラ、

f:id:for-mom:20180321103631j:plain

チーターと迫力ある猛獣が続きます。

f:id:for-mom:20180321103634j:plain

こんなに一気にたたみかけちゃって、尻すぼみにならないか心配になるぐらい、怒涛の迫力が続きます!
ネコ科の動物の身体のしなやかさ、本当に美しい♡
子どもたちも大興奮!
そして、草食動物ゾーンへ……。
猛獣たちに比べると、退屈かなと思いましたが、すぐ目の前を悠々と歩くキリンも、

f:id:for-mom:20180321103637j:plain

なぜか妙にマッチョなラクダも、

f:id:for-mom:20180321103551j:plain

かなり楽しませてくれました♪
ラクダは想像以上に大きくて、砂漠の過酷さを思ったり……

いつか乗ってみたくなりました。


あとは、お馴染みのシマウマやサイ、ゾウ、ガゼルなんかもたくさん!


あっという間のサファリゾーンでしたが、車の中では家族全員大興奮!!


もう、この時点でサファリパークには大満足でしたが……。
サファリパークの魅力は、こんなものではありませんでした。

 

車を降りてからが本番? 至福のモフモフタイム!!

 その後、車を降りてふれあいゾーンへ。
正直言って、サファリゾーンのおまけかなという感じであまり期待していなかったのですが……。
サファリパークのふれあいゾーンは、本当にその名のとおり動物が近い!


めっちゃ触れ合えたのです。
まずは、よくあるふれあいコーナーにもいる、モルモット、うさぎ、ハムスター。

f:id:for-mom:20180321103554j:plain

こちらは、子どもたちも抱っこ経験ありですが、やっぱりかわいいので大喜び。
さらに、カンガルーの方へ行くと……。
こんなマッチョなカンガルーたちに、ちょっとビビりつつも、

f:id:for-mom:20180321103558j:plain

可愛らしいカンガルーが、近づいてきてくれて、なでなでさせてくれるのです!

f:id:for-mom:20180321103601j:plain

カンガルーって初めて撫でましたが、毛が柔らかくてふわっふわ。
お腹に赤ちゃんがいるカンガルーも見ることができました!


そして、人間がいても全く動じない、マイペースなカピバラ
見た目どおりのキャラクターでしたが、毛の1本1本が松の葉っぱのように固く、ごわごわでした。

f:id:for-mom:20180321103605j:plain

そして、初めて見た動物、マーラ。
うさぎと小鹿を合わせたかのような、小さな動物なのですが、近づいても逃げず、この堂々とした表情!

f:id:for-mom:20180321103609j:plain

本当に、いろんな動物たちと触れ合うことができました!
そして…
いちばん私の心を鷲掴みにしたのが、塊状態のミーアキャット!

f:id:for-mom:20180321103614j:plain

みんなで重なり合って暖を取っているがとってもキュートでした。
ミーアキャットといえば、太陽に向かって立ち上がっている姿が印象的ですよね(太陽崇拝というらしい)。


実は、この写真の正面にはライトがあって、一番前の子は立って全身に光を浴びてあったまっているのですが、なぜか後ろの子たちは団子状態になっていて……ライト、浴びなくていいのかな??


とにかく、わちゃわちゃとおしくらまんじゅうしているみたいでかわいかったです。

サファリパークをお得に楽しむコツ!

前から興味を持っていたサファリパークですが、入園料が割と高額なのがちょっとネック。
今回、突如行くことを決めたのは、何と神奈川県民が1名タダになるキャンペーンをやっていたから!

www.fujisafari.co.jp大人1名(¥2,700)無料はとてもおっきなサービスですよね♪
3月中はキャンペーン中なので、神奈川県民のアナタにはおすすめです。


そして、神奈川県民じゃない人にも、実はとってもお得な情報が……。

 

公式ページより富士サファリクラブに入会すると、大人:¥2,700→¥2,000、小人:¥1,500→1,000と、とってもお得にサファリパークで遊べてしまうのです。

www.fujisafari.co.jp

年会費や入会費は、無料!
ただし、会員カードの発行に1~2週間かかるそうなので、「よし、いこう」と決めてからでは間に合いません。


うちも、今回は間に合いませんでしたが、次回を見据えて申込みしました♪
いつ行くかは決めてないけど、近いうち行きたいなぁと思っている方は、早めに申し込みしておきましょう!


ジャングルバスの予約もWeb上からできるようになるなど、いろんな特典があるそうですよ~。

 

サファリパークで思いっきりエンジョイできた1日。
子どもたちに「ママが一番楽しそうだね~」と言われてしまいましたが、動物たちに癒された1日でした。


楽しかった~!!!
春休みのおでかけに、全力でおすすめしちゃいます!

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 この記事を書いた人

◎profile

チャリダー主婦

 

小学4年生の息子と2年生の娘を持ち、化粧品の開発に携わっている兼業主婦。

2人の小学生の相手は仕事より大変・・・ですが、最近は2人ともだんだんお手伝いをしてくれるようになり、少〜し楽になって来た今日この頃です。